イタリア語 x 学ぶ
イタリア x カルチャー
検索ボックス
LCIのLINE@
lineat_only

友だち追加数

« イタリア伝統料理とワイン講座 11月のレポート | メイン | Andiamo al museo! イタリア人講師と美術館へ行こう!!  »

2016年12月11日 (日)

イタリアCaffe'ワークショップを開催しました!

12月8日 ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

モリナーリのコーヒーを輸入されているLuca Malagutiさんをお招きして、コーヒー豆の栽培や焙煎についてや、コーヒーの歴史、イタリアではエスプレッソがどのように飲まれているかなどお話しいただきました。

イタリアはモデナのCaffe' Molinari社のコーヒーのテイスティング。

終了後は、気に入った種類のカフェのプレゼントがあり、ご家庭で直ぐにご賞味頂けたのではないでしょうか。

唯一、Molinariが販売しているという「Cioccolato e Nocciole」ヘーゼルナッツのフレーバーが大人気。また、BIOというオーガニックも彼ら独自の商品で、実際にアフリカ、南米のある畑と直接契約し、オーガニック環境を確立し、フェアトレードとして現地の子供たちが学校へ行く費用に充てて頂いているそうです。

Img_2280

Img_2283



★ 富士見ヶ丘のBacaro Ferro(バーカロ・フェッロ)のカフェによく合うお菓子!

Fico(いちじく)入りの贅沢なカントゥッチがエスプレッソとの相性抜群です。

Img_2287_2

Img_2286_2



★ レクチャーに沿って、実際にコーヒー豆を観察。

Img_2290

Grazie mille a tutti!

LCIイタリアカルチャースタジオ

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。