2016年3月30日 (水)

明治おいしい牛乳~タイアップレッスン

教室の裏手の井の頭公園では桜が満開になり、吉祥寺近辺は大変賑やかです。

今月、LCIのイタリア料理講座では明治おいしい牛乳のタイアップにてレッスンを行いました。

3月は通常の3品に加え、上記のチーズ作りも入りましたので盛りだくさんの内容でした。

(1) タイアップレシピ 「牛乳チーズ」

Dsc04296

Img_3008

Img_2999




ご家庭で作れる牛乳チーズ。

明治おいしい牛乳で作ったチーズは、少し甘みがあり、フレッシュ感とふわっとした仕上がりです。

チーズにトマト、きゅうり、サラミ(生ハム)などと一緒に頂くと、前菜や付け合わせにぴったりで、色合いも鮮やかでテーブルが明るくなります。

(2)Kyokoおすすめメニューとして 「ポテトのリピエーネ」

これはイタリアのサルデーニャ島で作られるポテトの詰め物をアレンジしたレシピです。

ポテトはメークインが作り易くお勧めです。ローズマリーとポテトとオリーブオイルのコンビネーションがシンプルですが、イタリアンの味わいを楽しめます。

Dsc04305

明治おいしい牛乳は、そのまま飲んでもコクがあり美味しいのですが、お料理にも活躍してくれます。味わいがあるのでシンプルなレシピに活きてきます。

Img_3015_2

LCI料理教室レッスンスケジュールはこちら

イタリアの伝統料理とワインの講座をいろいろ開催しております。

LCIイタリアカルチャースタジオ

コメント