2015年10月 2日 (金)

EXVオリーブオイル ノヴェッロ 搾りたて販売

⇒ ショップでお引き取りの方はこちら。 ⇒配送ご希望の方はこちらからどうぞ。

Poldo_bottiglia_nuova1


 マルケ州EXVオリーブオイルNovello 限定予約販売 

PoldoService社のロレンツォさんは マルケ州中部Castelfidaldoの田舎で家族と一緒に品質に
こだわったオリーブオイルをていねいに作っています。

昨年は天候に恵まれなかったのですが、今年は大変期待できるとの情報が入りました。 
生産者の協力を得て、ノヴェッロ(初搾り)のオリーブオイルを予約販売いたします!


10月中旬から11初旬に収穫したオリーブを搾油したフレッシュなオリーブオイルが11月中に
到着予定です。

特別価格にてご提供! アルミボトル500m l  希望小売価格 5,000円(税別) ⇒ 4,000円(税別)

アルミのボトルは光も通さず、オリーブオイルの保存に適しております。 また瓶と違って割れる心配もなく、更に軽いのでとても優れた容器です。

◆予約お申込み期間◆ 2015年11月8(日)まで。

■お届け時期・発送について:お届けは11月下旬頃を予定しています。 発送目途が立ちましたら、
改めてご連絡させていただきます。 尚、他の商品との同梱発送はできませんのでご了承ください。

■送料について:特別企画商品のため、「1万円以上お買い上げ送料無料の」通常の送料規定は
適用いたしませんのでご了承ください。

⇒ショップでお引き取りの方はこちら。 

⇒配送ご希望の方はこちらからどうぞ。

budbudbudbud     budbudbudbud      budbudbudbud     budbudbudbud       budbudbudbud

マルケ州アンコーナから南へコーネロ国立自然公園より内陸に少し入ったカステルフィダルド村
にあります。代々先祖から引き継ぐオリーブ畑には、品種を分けて育てるモノバリエターリを採用し、
品質の高いオリーブを生産することに成功しております。

搾油の技術にもこだわり、近代方式を使用し、数々の受賞歴があります。日本でも、昨年たいへん
好評価をいただきました。


【オリーブオイルの特徴】
今回お届けするのは、摘みたて搾りたてのオリーブオイルの爽やかなフレッシュ感たっぷりの味わい。
品種の種類が一番多いと言われているマルケ州カステルフィダルドの田舎でていねいに作られる
生産者の定番商品です。

マルケ州の土着品種ラッジャを主に使用し、レッチーノ、ピアントーネディモリアーノなどをブレンドして
おります。 

マルケ州農林水産省オリーブオイル鑑定組織において、感覚分析品質評価は昨年7.6点(7〜9点:高品質)を取得。

■香り:フルッタート、オリーブの果実のフレッシュな香り、若草を刈ったときの青い香り、生のアーモンドの
少し苦みある香りと風味。


■苦み Amaro : 中ー高


■辛み Piccante:中ー高  これはポリフェノールの値が高いことを示しております。


■ お食事との合わせ方:

≪オリーブオイルアナリストよりおススメ≫

ドレッシング代わりにポテトやニンジン、カブの温野菜やトマト、セロリ、アーティチョークなどの冷野菜サラダに掛けて頂く。その際にお好みでレモンもご一緒に。

蒸し鶏や焼き魚、カルパッチョ料理、ひよこ豆やいんげん豆のスープには仕上げにひと掛け。味わいが一層深まります。

こんな風に健康にも安心ドレッシングとしていろいろ試してみて下さい。


■保存方法:陽射しや温かい場所を避けて、空気に触れないよう密閉して保管されるとより長く美味しく楽しめます。


■生産者:ポルドサービス  ロレンツォ ポラコ

 ⇒ショップでお引き取りの方はこちら。 ⇒配送ご希望の方はこちらからどうぞ。

コメント