2011年7月24日 (日)

イタリア サルシッチャ(ソーセージ)のワークショップのご報告

初めまして! LCI アシスタントスタッフのKeikoです。

今日は、みなさんにイタリア サルシッチャのワークショップに参加した時の様子を

ご報告したいと思いますshine

ちなみに、今回は娘も一緒ですnote

LCIは、イタリア語のレッスンもそうですが、お子様連れの参加も大歓迎しています。

小さい子がいると参加するのは無理かな?と思ってるママさん!

大丈夫ですよ、ぜひぜひ来てくださいhappy01shine

さて、本題のサルシッチャ作りですが

見てください こんなにたくさんのお肉を使います。

Blog1

(これでも今日使うお肉の一部なんですよbleah

 

それに、香辛料を加えて

Blog2 Blog4

いよいよ腸に詰めていきます。

これがなかなか難しい。。coldsweats02typhoon

ゆっくり、しっかり詰めていくのがポイントなのですが、

腸がうすいため気をつけないとすぐに破れてしまいます。

Blog5 Blog6

みなさん、とっても真剣な表情sweat01

Blog7 Blog9


最初は怖々と作業されていましたが、慣れてくるとまるで職人のように

次々とサルシッチャが出来上がってきます。

Blog10 Blog11

Blog13 Blog27


茹であがったサルシッチャ本当に美味しそうnotes

Blog14

がんばって作ったから、美味しさも倍増です。

ビール片手に、乾杯~shineshine

Blog15 Blog16


その後、サルシッチャを使った美味しいパスタも作りましたよ。

Blog17 Blog21


料理にあったワインのセレクトも嬉しいですねwine

Blog18 Blog19


デザートは、冷たいセミフレッドcake

Blog24 Blog25


夏らしくレモン風味で、さっぱりいただきましたcatface

お土産用のサルシッチャもたくさんできました。娘も欲しそうです(笑)

Blog22 Blog23

とても和やかな雰囲気で、充実したワークショップでした。

28日(木)の部は、残念ながら既に予約がいっぱいで締め切ってしまいましたが、

これからも美味しい&楽しい講座をたくさん企画していきますので

ぜひぜひ参加してみてくださいね!お待ちしていますheart04

Blog26

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/666567/32858787

イタリア サルシッチャ(ソーセージ)のワークショップのご報告を参照しているブログ:

コメント