2010年6月20日 (日)

イタリアから美味しい食材をお届する、生産者の人達をホームページ上にご紹介します。

日頃からご注文いただいております、皆様へより私どもの良質な食材を、少しでも身近に感じていただければと思います。

今回、ご紹介しましたのは、下記4社になります。

↓ 詳しくはこちらのHPをご覧下さい ↓

http://italia.ocnk.net/diary

【 ステファノさんのカラスミ 】

1986年からイタリアサルデーニャのカリアリ地区にて、カラスミ作りに専念しているステファノさんのカラスミ。当時に比べ会社の規模は大きくなりましたが、14年前と変わらない精神で生産し続けています。

なんとイタリアの料理界・レストランなど飲食業界において、

威厳ある情報誌『GAMBERO ROSSO』ガンベロロッソ(20095月発行)

イタリアのカラスミランキング !!第2位!! となりました。

 

【 サントゥ ジュアンネのパン 】

サルデーニャ地方の伝統的なパンであるパーネ・カラザウを作っている、

パン工房『サントゥ ジュアンネ』は リタ・サンナによって2004年創業しました。

この工房の主人はサルデーニャの特徴的・伝統的なパンの製造方法に忠実に従っており、家庭でのパン作りから一企業へと発展させました。木製窯で焼かれた素朴且つ、美味しいパン、パーネ・カラザウを是非お試し下さい!

 

【 フェルッチョ・ポッダ社のチーズ 】

伝統と自然の融合させた製法に、更に最先端の技術を融合させ、サルデーニャ州の伝統的な乳製品製法に仕立て上げました。

1952年創立である『フェルッチョ・ポッダ』社。創業者であるフェルッチョ・ポッダ氏は創立当初から製法の改善に人生を掛けてきました。そして『フェルッチョ・ポッダ社』はこれをサルデーニャ州の伝統的な乳製法に仕立て上げました。

サルデーニャの名産と言えばペコリーノサルドチーズ(羊乳のチーズ)ですがそこへ、新鮮な牛乳をミックスさせたものが、当社とオリジナル商品である

クラッシコ ミスト です。

羊乳と牛乳を合わせることで、両方の良いところが引出され、そしてバランスの良い味に仕上がっています。ここでしか味わえないクラッシコ ミストは試してみる価値ありです!!

 

【 ACCADEMIA OLEARIAのオリーブオイル 】

フォイス家の貴重なオリーブに対する長年の経験と確固たる熱意によって、唯一ここでしか生産できない独特のオリーブオイルを造りあげる事に成功しました。

サルデーニャ(アルゲロ地区)特有の栽培方法である、「サボナ栽培」によって作られた、エクストラバージンオリーブオイル“BELLOLIO”強い香りと、新鮮な果実のような味、そしてバランスの良い苦みを感じさせる繊細なものに仕上がっております。

イタリアンレストランのシェフにも好評をいただいている一品となっております!

ご家庭でも簡単にイタリアンレストランの味がお試しいただけます!

 

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/666567/32858881

イタリアから美味しい食材をお届する、生産者の人達をホームページ上にご紹介します。を参照しているブログ:

コメント