2010年5月30日 (日)

サルデーニャの源泉 ACQUA MINERALE SAN MARTINO

Acqua2   沖縄、ペンシルベニアと並んで 世界3大長寿として知られる サルデーニャ州の大地から湧き出す水は 分厚い岩盤を通って 約50年のサイクルを経て、ミネラルたっぷりの清澄な水です。


このあたりは火山岩の地質で、標高マイナス1000メートルの地下から天然の二酸化炭素の上昇活動によって 噴きあげられてきたきわめて微細なミネラル粒子の堆積物があります。


 

Acqua4 特徴として、高度にイオン化された無機塩類(ミネラル)が豊富であること。

重炭酸塩のイオン濃度は2,808.20mg/Lと世界の中でもトップクラスです。


このミネラルは近年健康・運動・美容においても評価されてきている。
例えば、消化促進、運動機能持続を助け、長時間労働やスポーツなどに効果があります。

それから、美容分野においては細かい粒子であるために、細胞への吸収がスムーズです。保湿性を高め、肌のハリ、潤いを保ちますshine

Acqua1

種類は 無発泡、微発泡、発泡性と3種類ありますが、サルデーニャの土地の人々にも多く支持されていますのは『微発泡のLEGGERMENTE FRIZZANTE』 です。
長時間において発泡が消えず、細かい泡の持続性からも質の高さが、伺えます。


お味の方は、ミネラル感たっぷりで、味わいがあります。この味わいがヘルシーなアペリティーボにもなりそうなほどです。また、お食事にも合わせる事が可能です。

 

Acuqa6

 

 または、ワインwineの種類を変えるときに、前者の味や香りを口の中から取り消してくれるという、便利な点もあります。ブルーのパッケージがとっても新鮮で、さわやか。



  

 

Acqua3

古くは1902年から公共団体が運営していたが、近年企業へ引き継がれSIG. SIMURA ファミリーによってこの度日本へ発信される。

  

  

  

 

 

Acqua5

市場に近々出ると思いますので、一度、お試し頂きたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL: http://bb.lekumo.jp/t/trackback/666567/32858885

サルデーニャの源泉 ACQUA MINERALE SAN MARTINOを参照しているブログ:

コメント