2024年4月10日 (水)

イタリア文化セミナー『デ・キリコのメタフィジカの世界』レポート

SeminariodechiricoImg_0048

 




LCI 恒例の楽しいイタリア文化セミナー

テーマ『デ・キリコとPittura metafisicaの世界』
20世紀を代表する巨匠の一人、ジョルジョ・デ・キリコ、彼の描く「Metafisica 形而上絵画」の世界について、今回はLCI講師2人のコラボでお送りしました。

画像が一杯で、イタリア語も分かり易く、デ・キリコをよく理解することが出来たとの声を頂戴でき、

講師共々嬉しい限りです。

近代美術って分かり難い、理解できないという声が多い中、デ・キリコは結構謎に包まれた一人だと思います。

彼の生い立ちから、経験した場所や出逢った人々を順に見ていくと、90歳の人生ずっと妥協を許さず、最後まで芸術に尽くして、技法の修練を欠かさなかった彼の努力があったからこその完成度であり、世界観が生まれたのだと分かります。

Img_0043 Img_0049






【日程】2024年 3月 10日(日)12:30~14:00

         3月 13日(水)11:30~13:00

初日は写真を撮り忘れてしまいましたが、両日ともにオンラインで参加された方、教室で参加された方、一緒に受講頂き、最後は意見交換会も設けて、率直な感想がきけて、互いに刺激を受けることができた有意義な時間でした。

今回も日伊文化交流会の柴田陽子様から、しっかりとレポートを届けて下さいました。

Grazie mille come sempre!!

どうぞご覧ください。⇒クリック


日本語もあり、どなたにも分かり易く、1時間半にまとめてお届けします。

コンテンツの詳細はこちらをクリック ⇒① 

クリック ⇒②

参加方法】ZOOMでオンライン、またはLCI教室対面どちらでも可。

【講師】Sara Franzoni , Veronica Serrao 

◎前回のセミナー参加者のご感想を沢山頂戴しました。
 
 
LCIイタリアカルチャースタジオ 2024