2018年5月17日 (木)

バジリカータ州料理講座を開催レポート♪

Img_0687

5月12日(土)、世界遺産である洞窟住居の街、マテーラのあるバジリカータ州のお料理講座を開催致しました。

同州出身のレティツィア先生に教わりながら、普段レストランではなかなか見かけることのないメニュー3品を実演、セレクトワインとともにお楽しみ頂きました!

当日のメニューはこちら♪

Immagine_cucina_basilicata_4_2


・Antipasto: Rafanata
 わさびのフリッタータ(オムレツ)『ラファナータ』


Immagine_cucina_basilicata_4_3

・Primo: Lagane e ceci
 手打ちパスタ『ラーガネ』とひよこ豆


Immagine_cucina_basilicata_4_4

・Secondo: Ciambotta lucana
 野菜のシチュー『チャンボッタ』



今回こちらの料理講座では、パスタも手打ち致しました。
ラーガネという珍しい種類のパスタ、そしてご家庭でパスタを手打ちする機会もあまりないと思いますし、参加者の皆さまにはお楽しみ頂けたのではないでしょうか。

Img_0672Img_0675Img_0673Img_0695

女性にうれしいお野菜たっぷりチャンボッタや、こちらも珍しくワサビを使ったフリッタータと、新しい発見のある料理講座になったと思いますが、いかがでしたでしょうか。

Img_0678Img_0691Img_0667Img_0696_2

セレクトワインはこちら♪

Img_0666_1





今回ご参加いただけなかった皆さまも、よろしかったら次回ぜひお越しください。

また珍しいメニューやおいしいワインをご用意して、スタッフ一同お待ちしております!

Img_0688

最後に、ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました!

その他、今後開催予定のセミナーはこちらです。

お気軽にお問い合わせください。

LCIイタリアカルチャースタジオ
http://lci-italia.com/