2015年11月16日 (月)

Aperitivo アペリティーボとCalcio サッカー

Aperitivo del Calcio へご参加下さいました皆様有難うございました!

Calcio_image01



今回から少し大きくなりましたLCIのプロジェクターの大画面で名シーンやゴール画面、インタビューなどを観賞しながら、サッカー好きのみなさんと、ゲストのJacopoさん、Arianna先生たちと一緒に盛り上がりました。

アペリティーボはワインやビールなどに、パーネカラサウの前菜や、Spaghetti al vongole!

Calcio01_2

Calcio02



皆様それぞれ好きなイタリアのサッカーチームがありましたね。JacopoさんはJuveファンでした。

それぞれのチームのユニフォーム(ストライプ、色など)の由来のお話しは、さすがイタリアの歴史を感じられて、興味深い内容でした。

イタリアで活躍する日本人選手のエピソードもあって、イタリアサッカーは知らなくても、彼らは知っている・・・という方も。

AS ROMA(ラツィオ州ローマのチーム)の熱心なファンROMANISTAの方もいらっしゃいましたね。応援グッズを身に付けていらっしゃった方も!

Musica(音楽)、Calcio(サッカー)などテーマを変えてお送りする恒例のAperitivo、また次回も一緒にアペリティーボとイタリアを楽しみましょう。

LCIイタリアカルチャースタジオ

コメント