イタリア語 x 学ぶ
イタリア x カルチャー
検索ボックス
LCIのLINE@
lineat_only

友だち追加数

« イタリアワインセミナー MALVIRA'をお迎えして | メイン | シチリア州の郷土料理とワイン講座のレポート »

2015年6月 4日 (木)

とっておきイタリアレシピ~Giugno6月~

季節に合わせてBuono!なイタリア伝統料理のレシピをご紹介します。

今回は見た目にとても華やかな、初夏にお勧めの一皿ですrestaurant

Caponatina con salsiccia alla salsa di zucca

 ~カポナティーナとのサルシッチャのパンプキンソース~

6a0120a641efc6970b01901c2f99f5970b2


 


シチリアのカターニアから北へ、エトナ山の麓にあり、とても行きにくい場所ですが、行く価値ありのリストランテ’’SHALAI''は クオリティを証明するSoste di ulisseのグループにも入っており、郷土料理をモダンに頂けます。そのシェフはまだ若いですが、直々に伝授頂きましたレシピです。

色とりどりの夏野菜を使って、綺麗に盛り付けることができます。

とっても豪華でおシャレな盛りつけなので、お客様がいらした時にもお勧めです。きっと腕が上がったとお客様やご家族に評価されるでしょう!
是非お試しくださいませ。


出来上がりにオリーブオイルを少しかけて召し上がるのもお勧めです。

品種によって風味が本当に様々なので、ぜひ楽しんでくださいませ。

club オリーブオイルティステングランチ講習会開催します 6/13(土) club


wine6月のイタリア料理とワイン講座wine

今回はバジリカータ州の伝統料理がテーマです。

地元ではルカーニアと呼ばれるバジリカータ州のお料理を味わってみましょう!

(紀元前400年からの歴史あるこの地域は、昔からルカーノと呼ばれています。)

6/22の講座には、バジリカータ出身のLetiziaも参加しますのでお楽しみに。

ご参加お待ちしております。イタリア料理とワイン講座のご予約はこちら

Kyoko Matsuyama

LCIイタリアカルチャースタジオ

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。