2014年2月 4日 (火)

イタリア伝統料理とワイン講座~1月のテーマはRISO!お米

Arancini al burro1

1月のテーマはRISO!お米です。

 ホームパーティーに、持ち寄り料理の一品にお勧めのメニュー。

ボリュームもあるので男性やお子様にも大人気、バースデー料理としても間違いなく活躍してくれます!!

皆さん、4種類もあっておひとり様8~10個も作られて、大変ながら楽しんでいらっしゃった様子。

お土産付きという企画だったので、お持ち帰りセットにして頂きました。ご自宅で美味しくお召し上がりになりましたでしょうか??

 

 

 

diamondアランチーニ ラグーソース ARANCINI AL RAGU'  サフラン風味のRISOにラグーソースとチーズを入れてコーンの形に。

diamondアランチーニ アル ブッロ ARANCINI AL BURRO  サフラン風味のRISOにモッツァレッラ、ハム、バター、パルミジャーノなどを入れて丸形に。

 
Aracini3Arancini4

one ラップを利用して手のひらにお米をのせます。お米は薄く伸ばしておくのがポイント!!

twoイタリアのパン粉はきめ細かいです。お家では硬くなったパンが残った時に作っておくと便利ですね。

 Arantini5Suppli1

diamondスップリ(ビアンコ) SUPPULI' al Bianco  割ったらベシャメルソースがとろけてます~。

diamondスップリ アル ポモドーロ SUPPULI 'al pomodoro 2つに割ると、モッツァレッラがたっぷり入っているので電話の形のように。

 

 
Riso5Arancini5

  チーズがとろけ出て揚げたては最高です。お米と具材の組み合わせで味のバリエーションが楽しめます。形がいろいろあるのも面白いですね。

diamondお米のプリン BUDINO DI RISO   ミルクで煮たお米が甘く優しい味です。

Budino5

  Budino4

 

 

 

 

 

 

 

ご参加頂いた皆様、有難うございました。Buonapetito!

 Gruppo1Gruppo2

 Gruppo3Gruppo4

  
Grazie a tutti!

  

 

コメント